イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

2008/5/11 第34回あしながPウォーク10が開催されます。当日参加もOKです。

イベントの投稿を頂きましたので紹介します。(イベントの告知はこちらからできます。→ http://e802.net/hachioji/2007/07/post_180.php )

今回紹介するのは、あしながPウォークと言う、ボランティアウォークです。
八王子市内では高尾山コースとなりますが、八王子以外でも全国47都道府県(約60コース)で開催されるそうですので、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。


■イベント等の名称
第34回あしながPウォーク10
http://www.ashinaga-pwalk.org

■開催年月日
2008年5月11日(日)

■開催時間
午前9時30分集合
午前10時スタート
(約3時間前後)

■開催日時に関係する備考など
雨天決行

■開催場所
高尾山コース
高尾登山電鉄清滝駅前(京王線高尾山口駅から徒歩3分)集合

■イベント等の内容・コメント
Pウォークとは、あしなが育英会から奨学金を借りている親を亡くした遺児学生らが中心となり全国47都道府県(約60コース)で開催するボランティアウォークです。
約10キロのコースを歩き、国内外の親を亡くした遺児のことを考え支援の輪を広げながらフィランソロピー(やさしい人間愛)社会の実現を目指します。1991 年 10 月から毎年春秋に開催し今回で第 34 回。どなたでもご参加でき、今までに 40 万人が参加しました。ご寄付も個人、企業、労組、学校など累計額 4 億 4 千万円にのぼります。「やさしさ」を大切にする社会を目指して一緒に歩きませんか?
今回のPウォークでは、海外遺児らの自立を応援するため、あしなが育英会が行う海外遺児の日本留学支援と、現地での寺子屋教室実施を2本柱にした教育支援活動を支援します。

八王子市では全国唯一の山登りコースであり、絶景の景色が楽しめる高尾山コースがあります。ぜひ興味がある方はご参加ください。

■参加費などの必要金額
大人・学生500円 中高生300円 小学生以下100円

■参加方法
当日参加で大丈夫です。
ただし、7人以上のグループで参加する場合は事前に連絡いただけたらありがたいです。

※問い合わせ先などは、次のページをご覧下さい。
http://www.ashinaga-pwalk.org