イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

八王子市役所がパンフレット「小児救急に行く前に」をHPに掲載

八王子市役所が作成したパンフレット「小児救急に行く前に」が市役所のHPに掲載されました。

このパンフレットは、子どもが急な病気になった時に、どうしていいかわからずに、大きな病院の小児科を受診するケースが多くなり小児科医の負担が増大していることなどを受けて、大切なこども達が本当に必要なときに必要な医療を受けられるよう、八王子市が八王子市医師会の小児科医の協力を得て作成したものです。

パンフレットには、一番心配な症状のページを見て、症状の書いてある囲みの色(3色)によって、どのように受信したらよいかのアドバイスを読むことができ、病気の説明やホームケアなどについても簡単に書いてあります。

【パンフレット】小児救急に行く その前に!│八王子市


◆子どもの急病の際に役立つサイトとして、社団法人日本小児科学会が運営する「こどもの救急」というサイトが便利です。