イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

多摩モノレールが五行歌を募集中。入賞作品は多摩モノレール車内の中吊りに展示されます。2014年12月15日(月)12時まで。

多摩モノレール五行歌を募集しています。入賞作品は多摩モノレール車内の中吊りに展示されます。

五行歌は「日本のこれまでの詩型から、新しく考えられた自由で、書きやすく、また完成しやすい短い詩の形」で、「呼吸の切れ目がよくわかるように、五行に分けて書くというほかに、とくに制約はありません。」とのことで、ペンネームでの応募も可能です。

◆募集期間
平成26年11月15日(土)~12月15日(月)12時まで
※郵送でご応募の場合は12月15日必着

◆作品展示場所
多摩モノレール車内中吊り(平成27年1月予定)

◆募集内容
モノレールに乗るお客様が見て楽しんでいただけるものであればどのような内容でも構いません(ただし、未発表の作品に限る)

◆入賞賞品
入賞者全員に、多摩モノレール一日乗車券一枚と実際に展示されるのと同じ中吊りポスターをプレゼント。

詳しくは、多摩モノレールのウェブサイトをご覧ください。


2014年 五行歌 公募