イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

今日9月21日から2015年の秋の全国交通安全運動が始まりました。9月30日まで。

今日から、秋の全国交通安全運動が始まりました。

子どもと高齢者の交通事故防止を基本に、事故が多発している夕暮れ時・夜間の事故防止などを重点にしていて、車と自転車には、16時からのライト点灯も推奨されています。

車を運転する方は、いつも以上に安全運転に努めたいですね。

 

■期間 平成27年9月21日(月)から30日(水)までの10日間
■運動の基本 子供と高齢者の交通事故防止
重点 
◇夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
◇後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
◇飲酒運転等の根絶
◇二輪車の交通事故防止
■夕暮れ時は交通事故が多く発生しています。
車も自転車も、16時からライトをつけて交通事故防止!

交差点では、ドライバーも歩行者も目と目を合わせて安全確認!

《 やさしさが 走るこの街 この道路 》

 

平成27年 秋の全国交通安全運動 :警視庁