イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

八王子市市政100周年記念行事でブルーインパルスが来てくれました。【展示飛行の動画や写真、ツイートで当日の様子をまとめました。】

2017年9月16日、八王子市市政100周年行事に航空自衛隊ブルーインパルスがやってきました。

台風の影響であいにくの天候の中、隊列飛行のみとはなりましたが、見事なフライトを披露してくれ、八王子市市政100周年に華を添えてくれました。

Youtubeツイッターブルーインパルスのフライトが投稿されていましたので、そのいくつかをまとめてみました。

また、前日には八王子市上空で予行演習が行われており、その際には、アクロバット飛行も披露されていましたので、その様子もまとめてみます。

当日ご覧になれなかった方も、ぜひご覧ください。

松島基地から入間基地を経由して八王子まで飛来し、八王子市市政100周年を見事な飛行で祝ってくれたことに、パイロットの方はもちろん、飛行の実現のために尽力された関係者の皆さまに、一市民としてではありますが、心から感謝と敬意を表したいと思います。 

当日の展示飛行

youtu.be

前日の予行演習

youtu.be

youtu.be

 Twitterでのツイート 

ブルーインパルスをみた多くの方々がツイッターでツイートしています。当日の様子やご覧になった方々の感想などをまとめてみます。