イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

【八王子ニュース】八王子バイパス御殿山料金所のETCで誤課金

八王子バイパスを管理する中日本高速道路(株)が、八王子バイパス御殿山料金所でETCを利用した一部の車に誤った課金を行っていたと発表しました。

誤った課金がされたのは、1月26日9:00から12:10までに相模原市から八王子市方面に向かう左側のETC専用レーン。

以下、同社のプレスリリースを引用します。
NEXCO中日本

 中日本高速道路株式会社八王子支社(支社長・今井正平)が管理する、八王子バイパスの御殿山料金所において、機器障害により、一部のお客様に誤った課金をしていたことが判明いたしました。お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1. 概要
本日、午前9時から午後0時10分に、八王子バイパス御殿山料金所の相模原市から八王子市方面へ向かう左側ETC専用レーンをご利用された一部のお客様に、誤った課金をしておりました。
現在、誤った課金について調査するとともに、判明したものについてはデータの修正を行っています。
原因については、現在、調査中です。

2. お客様へのお願い
 利用照会サービス等において、適正ではない車種区分・通行料金が表示されている場合があります。
 弊社において至急調査訂正の上、適正な料金にてご請求いたします。


◆関連記事
東京 八王子バイパスで、etcに誤課金 【 carview 】 ニュース
東京 八王子バイパスで、ETCに誤課金 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック