イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

【無料公演】11/8(日) 心ぽかぽかピアノコンサート※要事前申し込み

イベントの投稿を頂きましたので、ご紹介します。(イベントの告知はこちらからできます。→ http://e802.net/hachioji/2007/07/post_180.php )

小さなお子さんも一緒にピアノコンサートを楽しめる貴重な公演です。



■種類
公演(コンサート、演劇など)

■イベント等の名称
心ぽかぽかピアノコンサート
URL: http://pf206.blog22.fc2.com/blog-entry-56.html

■開催年月日
2009年11月8日(日)

■開催時間
10時開場 10時30分開演

■開催場所
東急スクエアビル12階
学園都市センターイベントホール

■イベント等の内容・コメント
このコンサートは、主にあかちゃん連れのお母さんや、元気いっぱいの幼稚園のお友達、そしてクラシックのコンサートは未経験な子どもたちに向けて発信しているコンサートです。


子どもにとって、「静かに2時間聴いてなさい!!」って難しい話です。


だけど、幼いうちから生の音楽に触れて欲しい。
そして、クラシック音楽というものが特別なものではなくて、日常生活で普通に触れることの出来る素敵な文化であるということを知ってもらいたい。


そんな気持ちで演奏しています。



赤ちゃんが泣いてしまうのは、仕方がないです。
初めて生のピアノ演奏を近くでみた子どもたちが興奮してしまうのは、止めようがありません。

でも、一回、二回、とコンサートの雰囲気を味わってもらう中で、クラシック音楽っていいな!ピアノって楽しいかも!と思ってもらえたら、そして大切なマナーも一緒に学んでもらえたら嬉しいな。


毎回コンサートでは本格的なクラシック音楽からみんながよく知っているジブリやディズニーの音楽なども演奏しています。

是非ご家族そろってお越しください★

■参加費などの必要金額
入場無料

■参加方法
お申し込みは下記URLのメールフォームをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=424935