イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

八王子市役所からメールの配信がありました。:【防犯25-171】不審者情報[80]

不審者情報

                      • -

◆10日(月)14:50頃、高尾駅南口付近において、女子児童が一人で歩いていたところ、男に「お菓子をあげるからこっちへおいで」と声をかけられ、手首をつかまれる事案が発生しました。児童が大声をあげたところ、通行人が気づき、男は逃走しました。
不審者の特徴:サングラス,マスク着用,黒色のジャンパー,パーカー,青色のジーンズ,徒歩

                      • -

【不審者に遭遇したらすぐ110番通報しましょう】
今回の事案では、被害にあった児童が帰宅後、発生から数時間経過した後に保護者が110番通報をしました。しかし、事案の早期解決・再発防止には素早い110番通報が不可欠です。近くに大人がいたらすぐ「110番して下さい!」とお願いするよう子ども達に教えましょう。

                      • -

■本メールは「メールけいしちょう」で配信された情報を元に発信しています。

                      • -

■このメールへの返信はお受けできません。

[発行]八王子市防犯課