イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

【クリップ八王子:2014年11月8日、9日、10日】八王子市関係のニュースや話題をまとめてお届けします:女性を狙ったひったくり犯逮捕 ほか

今朝は少しもやがかかっていたり、山沿いでは霧も出ていたようですが、比較的暖かい1日となりました。明日は冷え込んで冷たい雨が降るようですので、風邪をひかないよう、気を付けたいですね。それでは、八王子情報クリップをお届けします。

◆八王子市のニュースと話題

※最新情報はこちらでどうぞ⇒八王子市のニュースと話題INDEX

◆女性を狙ったひったくり犯が捕まったそうです。

 

女性狙いひったくり容疑=男逮捕、被害40件か―警視庁 | ガジェット通信

東京・多摩でひったくり40件 被害総額360万円 容疑の無職男を逮捕 - 産経ニュース

帝京大学八王子キャンパスのキャンパスリニューアルの一環として建設中の新校舎棟の名称が、SORATIO SQUARE(ソラティオ スクエア)に決定したとのこと。ORATIO は、「果てしない大空、宇宙のように無限に広がる空間を表す「SORA(宙)」と、ラテン語で諸経験を連関させ全体的・総括的な認識をもたらす知的能力である「理性」を意味する「RATIO」を組み合わせた造語」だそうです。

大学プレスセンター - 八王子キャンパスに建設中の新校舎棟の名称が決定 ――帝京大学

モンテローザ陸上競技部が11月15日に八王子市立第六中学校で「モンテローザ陸上教室」を開催するそうです。子ども達にとってはとてもいい経験になりますね。

「モンテローザ陸上教室」を開催 - WorkMaster(ワークマスター)

現役選手による小学生対象陸上教室11/15開催 | リセマム

◆運搬中に破損してしまったとのこと。。。

オープン前に大型モニター破損し支援呼び掛け-八王子のコワーキングスペースがSOS - 八王子経済新聞

◆9日(日)にファイヤーフェスティバルが開催されました。これからの季節、火の用心です。

 

◆八王子市の防災・防犯情報

※最新情報はこちらでどうぞ⇒八王子市の不審者情報、防犯情報とリンク集

ひったくりが後を絶ちません。残念なことですが、しっかり自衛するしたいです。

◆八王子市の新着イベント情報 

※最新情報はこちらでどうぞ⇒八王子市周辺イベント、お出かけ情報INDEX

 


【イベント情報】2014年11月30日(日)多摩ウィンドフィルハーモニーオーケストラ ファミリーコンサート@南大沢市民会館※事前申込み不要です。 - e-town八王子~八王子市のニュースと話題~

 

 

※11月30日までの週末を中心に高尾山もみじまつりも開催されています。
2014年の高尾山もみじまつりが開幕。11月1日⇒11月30日の土日祝日を中心にイベントを開催。(高尾山紅葉情報へのリンク付) - e-town八王子~八王子市のニュースと話題~