イータウン八王子(〜2019年10月4日)

八王子市エリアのニュースや情報、暮らしに役立つ話題などをお届けしています。

2019.10.5 新サイトに移行しました。引き続き、イータウン八王子をよろしくお願いいたします。
新サイト→八王子最新情報気象情報・ライブカメラ防災情報イベント・お出かけ情報

【八王子短信】20日(火)16:30頃、緑町の路上において、女子児童が下校途中、男に「何か買ってあげる」などと声をかけられ、つきまとわれる事案が発生

八王子市役所の不審者情報メールを転載します。

 【不審者情報】
20日(火)16:30頃、緑町の路上において、女子児童が下校途中、男に「何か買ってあげる」などと声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。
不審者の特徴:中年,鼻の横に小豆大のほくろ,体格太め,黒色帽子,黒色ジャンパー,黒色ズボン

【子どもの見守りをお願いします!】
下校時刻から夕方にかけての時間帯、子どもたちの見守りにご協力ください。
「買い物しながら」「散歩しながら」「掃除しながら」等、「ながら見守り」活動をお願いします。

○不審者や不審車両はいないか
○子ども連れを見かけたら、そこに違和感はないか
○死角等、事件事故の起きそうな危険な場所はないか

一人で遊んでいる子ども、遅くまで遊んでいる子どもたちがいたら、声をかけてください。
不審者や不審車両がいたら、速やかに110番通報してください。
子どもたちに、防犯ブザーの適正な使用方法を教えてあげてください。

地域の子どもたちの笑顔を、地域みんなで守りましょう。

■[発行]八王子市防犯課